grangran0303のブログ

思いつくまま書き綴っています。悩みあり、ミーハーあり。

足や腕のぶつぶつ対策に秘策が!

脇のぶつぶつが気になるところから、いろいろ調べ、
①保湿が大切
②自己処理は皮膚に負担をかけずに、やるならかみそり
という結論になりました。

 

もう一つの手、気になるところをファンデを塗ってかくしてしまうという方法もあるようです。

 

女優さんなどは足に虫さされ跡や傷があると、ファンデーションでかくしてしまうそうです。

 

顔だとクマやシミをコンシーラーでかくそうとしますが、それと同じですね。

 

会社に行くくらいであれば、そこまでしなくても・・と個人的には思います。
特に私が悩んでいるのは脇なので、脇にファンデーションを塗るのには抵抗があります。
汗をかいた時、化粧がくずれたら、洋服も汚れそうですし・・。

 

ただ、足や腕にブツブツがあり、それがもし色素沈着をしてしまって気になる人にはいい方法かなと思います。


結婚式などに呼ばれて、肌を露出する服を着たい時もありますよね。
そういう時に気にしすぎて、楽しめないのも嫌ですし。

 

f:id:grangran0303:20150622171046p:plain

 

隠し方は、最初に黄色のベース下地を塗るそうです。

そのあとにべたつかない、なるべく汗や皮脂に強いファンデを薄く塗ります。

 

テレビでは片方の足にそのメークを施して、していない足と比較をしていました。
遠くからみると、別人のようなきれいな脚になっていました。
近くでみると、やはり少しファンデ塗っているな・・というのはわかりました。

 

でも、脚をそんな近距離で他人が見るということはないですし、気にしているならやるべきだと思いました。