grangran0303のブログ

思いつくまま書き綴っています。悩みあり、ミーハーあり。

自己処理とエステで脱毛

昨日、テレビでちょうどムダ毛の特集がやっていたので、録画してみました。
自己処理はやはりトラブルが多いですね・・。

 

毛抜きというのは、本当に肌に負担がかかるらしく、
自己処理をするなら、かみそりのほうがまだマシとの内容でした。

 

毛抜きで肌がぼろぼろになってしまった方の写真が出ていましたが、
毛穴が真っ赤に炎症していて、本当にかわいそうでした。

 

毛抜きですーっと抜けると、楽しくなってしまうこともありますが、
そんなに負担が多いのであれば、やめたほうがいいですね。

 

きっぱりやめます!!

f:id:grangran0303:20150622165531p:plain

 

 

かみそりで処理をするときに、そり残しが怖いばかりに毛の流れにそわないで、
逆方向で剃る人がたくさんいるけど、これは絶対やめてほしいと皮膚科の先生が言っていました。

 

角質を無理やりはがしているような行為で、乾燥やそのあとのダメージがあまりにも多いそう。
ぼろぼろになった毛穴は見るも無残でした・・。

 

友達は自己処理をやめて、エステで脱毛をしたそうです。
脇なら安いし、通う回数も少ないから、おすすめ!とのことでした。

 

エステで脱毛をしても、産毛だけは残ってしまうから、まったく自己処理をしなくてもいいというわけではなさそうですが、
処理をする回数は格段に減るので、ものすごく楽になったそうです。

 

友達は光をあてて脱毛する方法でやったとのことですが、処理をした1週間は必ず保湿をしてくださいと言われたそうです。
軽いやけどと同じなので、とっても重要なケアだそうです。

 

やっぱり保湿は大切なんですね!